通常検索
カテゴリ検索
詳細検索

お知らせ

館内マスクの着用について

本学の「新型コロナウイルス感染症のための宇都宮大学対応方針」を一部変更したことを踏まえ、図書館内のマスク着用について一部緩和します。

館内利用の際の感染症対策継続を前提としますが、閲覧席については、他者との距離を保って着席し、会話をしない場合に限り、マスクを外しての利用を可とします。

なお図書館に入館する際、館内を移動する際、一部のエリアにおいては、これまで通りマスクを着用して利用してください。

 

学外者の方の利用について

5月2日(月)から学外者の方も利用できるようになります。
利用につきましては、従来の図書貸出証は使用できなくなりますので、
新たに利用申請を行ってください。
その際に、現在お持ちの図書貸出証はカウンターに返却していただきます。
利用申請にあたっては、身分証(免許証・健康保険証・マイナンバーカード)を
確認しますので、お忘れないようお持ちください。
学外者の利用について不明な場合は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:学術情報室利用者サービス係 TEL 028-649-5134

マイナンバーの利用開始について

4月15日(金)までにマイナンバーカードの登録(学務棟2階)を行い、
図書館へマイナンバーカード利用を申請した学内者は、本日4月25日(月)から利用できます。
マイナンバーカードの利用について不明な場合は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:学術情報室利用者サービス係 TEL 028-649-5134

令和4年度新入生の皆様へお知らせ

入学おめでとうございます。

附属図書館(本館・分館)を利用する場合は、学生証(マイナンバーカード)又は図書貸出証が必要になります。

初回利用時に図書館カウンターにて『図書館利用登録申請書』を記入し提出してください。

なお、貸出証の発行を希望する場合は、申請後1週間程度かかりますので早めに手続きを行ってください。

貸出証申請:令和4年4月5日(火)9時から受付